2022/03/01 ニュース デバッグ、ローカライズ、ユーザーレビュー、攻略本

デジタルハーツ、アジアのゲーム業界向けワンストップソリューションの確立を目的にトランスコスモス株式会社と業務提携契約を締結

 株式会社デジタルハーツ (以下、「デジタルハーツ」)は、国内最大級のゲーム業界向けワンストップソリューションの確立を目的に、トランスコスモス株式会社(以下、「トランスコスモス」)と2022年3月1日に業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 デジタルハーツは、ゲームやパチンコ・パチスロに潜む不具合の検出を行うデバッグ事業を展開しており、創業以来蓄積してきたノウハウ及び高品質なサービス提供実績により、国内ゲームメーカーと強固な信頼関係を構築し、品質管理のパートナーとして確固たる地位を確立しております。また、グループ会社との連携により、デバッグのみならず、ゲーム開発支援や2D/3Dグラフィック制作、日本最大級の総合ゲーム情報サイト“4Gamer.net”を活用したプロモーション支援等、ゲーム開発を総合的に支援する幅広いサービスを提供しております。特に昨今では、新たにグループ会社となった中国を中心とするアジア圏でのマーケティング支援に強みを持つDIGITAL HEARTS CROSS Marketing and Solutions Limited(旧:Metaps Entertainment Limited、以下、「DHX」)と顧客基盤等を共有することで、ゲームメーカーがコンテンツを海外展開する際に必要となる翻訳・LQA(※)、プロモーション活動支援といったグローバルサービスの拡充に注力しております。

 一方、トランスコスモスは、デジタルマーケティングやコンタクトセンター運営といった、ユーザー体験の向上を支援するサービスをグローバルに展開しております。なかでも、デジタルマーケティングにおいては、SNSを活用した広告運用に強みを有しており、これまで複数のゲームタイトルの国内・海外のプロモーションを担当することで、着実に実績を積んでおります。また、海外展開においても、欧米やアジアを中心に世界30の国と地域、171の拠点を有しており、国内顧客のグローバル展開をサポートできるネットワークを構築しております。

 この度、デジタルハーツでは、日本国内におけるマーケティング支援やコンタクトセンター運営等の多岐にわたるサービス提供体制の強化を図るとともに、DHXが有するアジアでの事業基盤の強化や、今後欧米展開等さらなる事業拡大の可能性も見据え、デジタルマーケティング及びコンタクトセンター事業をはじめとした幅広いサービスをグローバルに展開するトランスコスモスと業務提携を締結することといたしました。今後は、両社それぞれのサービスやノウハウ、顧客基盤等を融合することで、国内・海外のゲームメーカーの開発からプロモーション、運営支援まで、業界トップレベルの高い品質で顧客ニーズに合わせ総合的に支援して参ります。

※LQA…Linguistic Quality Assuranceの略で、翻訳されたテキストや構成の品質を確認すること。
※ 各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。